Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

言霊の力 

早いものでもう日曜日です⭐︎


朝6:10をまわったところです


福岡の病室から
おはようございます☀️



朝のニュースでやってます
韓国の事故で多くの方々が集まり
抗議をしている様子が、、
心が痛みます



ユン大統領に辞任を求めていますが、、



辞任させて、次に誰がなっても
同じなんじゃないかなって
思うんですけどね、、、



辞任よりも
しっかりと責任をとって
徹底的に改善に取り組んでもらう
ってやんないと
変わらないと思うんですけどね、、



どうなんでしょう、、



さてさて



いよいよ退院まで
あと20日をきってきました



第4コーナーをまわった
感じかなー🏃



ふと朝SNSを流し見してたら
いい言葉をみかけたので
ご紹介しておきましょうね👍

「99%が知らない言霊の力」


「行ってきます」
は「行く」と「帰って来る」を合わせた
"必ず帰ってきます" の意味が
言霊として込められている


「行ってらっしゃい」もまた
"無事に行って帰ってきてください"
という意味の、言霊を持っている


「ただいま」は
「行ってきます」の
"言霊による約束" を果たした
言霊になっている


「おかえりなさい」は
"約束を守って帰ってきてくれてありがとう"
という意味の言霊を持っている


「有り難う」は
「有ることが、難しい」
「難しい事が、有る」という意味で
"有る事自体に感謝する"
という意味の言霊を持つ


「御免なさい」は
「御」に「免(許す)」の言葉から
"どうぞあなたの寛大さで許してください"
と相手の寛大さに
尊敬の意を示す言霊となる


「言霊」という
言葉に宿る本当の意味を知るだけで
あなたが発する言葉に深みが増す
毎日使う言葉が変われば
自分の未来が大きく変わっていく


大切な人には、心を込めて
大切な言葉を伝えよう


Instagram
@rinrism さんより



今日も良い1日でありますように


Adios✨✨