Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

おはようモーニング お題「わたしの宝物」

10月27日(木)


福岡から
おはようございます☀


朝6:30をまわったところです


窓から見る街は
まだ真っ暗です🌑


さて


朝の定番となってきた


「 今日は何の日 」


むりくりにごろあわせ的な日もあり💦


あれなんですが、、


一応いっときますか、ね


今日 10月17日 は

テディベアズ・デー

zatsuneta.com

  • テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。  1902年、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。



という事だそう🤔


オッコー(Okayの意味)



という事で
今日はテディベアの日🧸


どこかで耳にするかな


なんだか、
あさの情報番組の
ディレクターみたいになってきた笑





ちなみに





これも



毎月27日
👉ツナの日 2(ツー)7(ナ)、、、、、
かんぜんにだじゃれやね、、、おじさんがつけた、、🤦‍♂️


10月27日~11月9日
読書週間



そんな感じで




あっ、
お題「わたしの宝物」


テディベア、


わたしの宝門です✨



本日も車にとび込んだり
事故のないように
はりきっていきましょうー✨



ではまた🖐



Ciao✨✨