Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

おとんとおかんの金婚式 ~お祝いの旅~

あーちゃん(長女)と

ともちゃん(次女)

そして

おとんとおかんで昨日から旅行に行ってます🏞

今月10日(10月10日)結婚して50周年

おとんとおかんの

金婚式

なのです🤠

長崎にいっとります🛳

僕らは

欠席

このありさまなので😓

結婚して50年ってどんなだろう

親と過ごす時間よりも長いよね

僕らはまだ2020年に結婚だから

21、22、、

3年目?2年目ではないよね、、

5年目、10年目と刻んでいくんだなぁ

50年かぁ✨

とーこ(姪っ子ちゃん)が作ってくれた昔の写真をスライドさせて作った動画をみてたら泣けてきた、、

おとん

毎日夜9時とか10時に仕事に出発し

朝4時とか5時に帰ってくる

そしてほとんど眠らずに

よくいろんなところに遊びに連れてってくれた

子供4人育てるって

自分たちのしたい事はほぼしてないと思う

時代は変わって

今は自分をまず優先する

子供を作ると自分の時間がなくなる

やりたい事が出来なくなる

自分のためにお金を使いたい

結婚はしたくない

なぜなら自分の時間がなくなる

街角インタビューで若者がドヤ顔で語りよった🙁

わからんでもないよ

僕は若者だから  (^_-)-☆

そう考えると

おとんとおかんはすごいなって思う

酒の事を心配したり

みやちゃんの事を大事にしろって顔合わせるたびに言ったり

仕事の心配したり

出前の仕事してバイクにのってると

危ないから気を付けろと言ったり

ごはんの心配したり

ちょっと~もういいおっちゃんなんだから~😅

って思ってたけど

産まれてきてからずっと育ててきた子供だから

この歴史をみれば

心配もするよね

改めて思った

今回死ななくてよかったと☹️

完全に親不幸をして終わるところだった、、

たくさんお金を稼ぐ必要はないと

頭をシフトしようとしてたけど

やっぱりだめだ!

出来るだけ多く稼ぐ

たくさん稼いで

僕とみやちゃんの親に

このあと老後快適に過ごしていけるように

がんばろうと思った

がんばろうと思った

その作戦を練り実行する!

見てろよ!バルタン星人井上!!

計算してみた

僕とみやちゃんの記念日は

こちら👇

結婚 5周年(木婚式)=2025年→(51&48)
結婚10周年(錫婚式)=2030年→(56&53)
結婚25周年(銀婚式)=2045年→(66&63)
結婚50周年(金婚式)=2070年→(91&88)

バイクで事故ってる場合じゃないって思った

サンデーアフタヌーン

入院生活はまだまだ続く、、

んではまた😊

Ciao✋