Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

祝) お酒と訣別して今日で1ヶ月

先月9月9日


お酒と決別することを決めました🈲


長年にわたってリラックスするため(と思い込んでいた)のひとときのお供としてお酒と共に過ごしてきましたが、この度お酒をやめようと思うに至りました


アル中(まわりが言うには💦)、そんな簡単に止められるのか、、、?


大丈夫です😊


とあるメソッドを投入しました


といっても簡単で


大事なものは何か?
それよりもお酒が大事なのか?


脳に直接問いかけました


ちょっとずるかもしれませんが
自分で脳に催眠をかけました


そうです。催眠術です🧿
実はできるんです


自分にかけるのを忘れてました


今ではお酒飲む=かっこ悪い


友達との会食の場面「いやー、ちょっと宗教上お酒飲めないんですよ」って言いたい


おいしそうなご飯を目の前にして→おいしいお茶とかフレッシュなジュースとかを合わせてみたい🍵


そんな感じで


次は3ヶ月目を報告します🙌


日曜日朝食前の病室より


今日も良い1日でありますように✨✨