Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

今週のお題:「マイルーティン」

下界は秋ですね🍁



いいですね



1番いい季節です



病室からおはようございます



ただいま朝の3時半です😭



何をやってるんだと言う話ですが汗



今日はですね



今週のお題「マイルーティンが」



と言う事について書いてみたいと思います。



今週のお題



って何かといいますと、このはてなブログが毎週「今週のお題」と題してテーマを上げてきます。それについてみんなでブログを書こうじゃないか、と言うものです



今週のお題は「マイルーティン」



と言うことなので早速行ってみましょう



ルーティンとは

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味



と言う事ですが、ルーティーンとか
おじさんになるとルーチンとか言いますね😊



僕のルーチン何かご紹介しても



だから何って



話なので笑



世間で活躍している(活躍してた)著名人の方々のルーティーンをいくつかご紹介したいと思います



ティーブジョブス

毎朝必ず鏡を見て、”今日が人生最後の日だとしよう。自分が今日やろうとしていることは、果たして自分のしたいことだろうか?”と自問する。答えが”NO”の日が続けば、何かを変える必要があると悟り、計画を見直すようにしていた。」



マーク・ザッカーバーグ

毎日同じ服を身に着けています。同じシャツが何枚もあるようですね。



バラク・オバマ

朝のウエイトトレー二ングと有酸素運動、その後、娘に学校の準備をさせながら家族と朝食を取るというルーティンを大事にしていたようです。



ビル・ゲイツ

毎朝The Teaching Companyの教育コースを聞きながら、ランニングマシンで1時間を費やしていたようです。



さて、では



ルーティンは何が良いのか?


有名人の方もそれぞれいろんなところでルーティンの良さを話したり、またいろんな方が記事等で解説したりしてますがルーティンの良さとは



ずばり



「時間の短縮」



実はこれにつきるそうです



次に何をするか考えて行動することをしなくて良くなるので、ルーティンに沿って行動するので時間の節約や脳のストレスを軽減させるそうです



ぴょんぴょん



確かに



朝家を出るときに乗換案内を見て、「今だったら何時の電車に乗れる、だから何時に着く!どこどこで何乗り換えて」とかってやるよりも、毎回決まった時間の電車に乗ると決めてれば楽ですよね



実は意識してなくてもルーティーンっていうのは日常の中で実行しているのかもしれませんね



意識してるかしてないか



僕も自分の中にルーティンがあるかどうか探ってみようと思います😊



例によってオチはありませんが



今週のお題:「マイルーティン」について書いてみました



またちょいちょい今週のお題に首を突っ込みたいと思います😊


それでは今日もよい1日を✨


Ciao✋