Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

巨人-大鵬-卵焼き

11月13日
「いい(11)ひざ(13)」
いいひざの日
ゼリア新薬が制定)



私にぴったりの日
おはようございます☀
入院中のたかこです✨



昨日は弟がマックをこっそり差し入れしてくれて
興奮しちゃって
まんがのような食べ方しちゃいました😘



塩分が足りてないのね
おいしくて、
ほっぺがおちちゃった(え、表現が古い、、)




ま、そんな話はいいとして
さっそく
本日の星座ランキング
行ってみましょう



1 おとめ座(8/23~9/22
フィーリングを大切にして


2 てんびん座(9/23~10/23)
努力が認められる時


3  ふたご座(5/21~6/21)
計画を綿密に立ててみて



by LINE占い
https://fortune.line.me/contents/horoscope/



またしても
わたくしランクイン✨


このサービスをスタートして
すでに3回ランクインよ
LINEちゃん優秀💕




はい、でもって
こちらもレギュラーコンテ



アメリカの人気引用文サイト

BrainyQuote 
https://www.brainyquote.com/


から


英語の格言です🗽< 原文 >

  • Optimism is the faith that leads to achievement. Nothing can be done without hope and confidence.


< 訳 >

  • 楽観的に物事をみることが達成につながるものよ。希望と自信なしにはなにごとをも達成できません。


< 解説 >
何よりも 「夢をもつこと」 が大切です。
夢をもちつづけることができれば、それはきっとかなえられますよ。


作家
ヘレン・ケラー



はなしは変わりますが
こんな話をききました


1930年から1990年の30年で
一般の社会人の給料は40倍になった

巨人-大鵬-卵焼き
国民がみな同じ方向を向いて
一体となってがんばった

一方

1990年~2020年までの30年間は
給料が上がらないうえに
消費税10%が加わった

よって

可処分所得は10%減っている
そのうえ物価もあがっている


苦しいのはあたりまえだ


先進国で日本だけ
こんな状況である


では
なぜこんな事になったのか


この手のはなしって
にがてな人もいるので
リクエストがあればまた書きます

武田先生が
シンプルに話をしてくれていたので

なるほど~

と思っちゃいました

やはりどこか間違ってるから
こうなってるのよね、、
理由があるはず

それに気づかないと
いつまでたっても抜け出せない
おいてきぼりだよね、、、

なんで
こんな話になっちゃったんだろ、、





すみません、



気がつけば
この日記
62名もの方々が
読者登録して下さってました


何気なく
何も考えずに
自分の独り言みたいに
はじめてしまって
適当にかいてたのに、、、


感謝いたします✨✨
と同時に
中身がないブログでごめんなさい☹️


一人ごとの延長だと思って
大目に見てください😅




それでは



本日も良い1日でありますように👍



Ciao🤚