Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

今日はハンドクリームの日

11月10日(木)
え、、、もう木曜日😗


早い、、、


本日も
福岡の病室から
おはようございます✨


早い
もう木曜日だって😲


アメリカだったら
ハバ ナイス ウィーク エーンド♪!


良い週末を!


ですよ、、、


先週 華金 だー
なんて日記に書いたような、、、


最近特に早いです
(退院が近づいてきたからか)


さて


昨日から加重歩行の訓練が
開始されました


1か月半ぶりに
右足に体重をかけてきました


まだ30%だけれども
1か月ほどかけて
100%にもっていくそうです



いくそうですって、、
自分のことやん😐



それでは
本日の星座ランキング
行ってみましょう

フロム LINEです♪


1 おうし座(4/20~5/20)
自分らしい価値観を大切に

2 いて座(11/23~12/21)
褒められたら素直に受け入れて

3  やぎ座(12/22~1/19)
笑顔がチャンスを広げるとき



でもって

一応

今日は何の日

なんか
ちょっとまともそうなのがありました


断酒宣言の日

1963年、全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれた
また、11月の

Novemberを
「もう飲めんばー」

10日を
「酒止(十)まる」



・ ・ ・ 💦


やっぱり


ついでに



ハンドクリームの日

ユースキン製薬が2000(平成12)年に制定

い(1)い(1)手(ten=10)」


制定って



何でもつくれるやん、、、




お口なおしに



アメリカの人気引用文サイト

BrainyQuote 
Inspirational Quotes at BrainyQuote

から


英語の格言を< 原文 >

  • Someone is sitting in the shade today because someone planted a tree a long time ago

< 訳 >

  • 今日、木陰で休むことができるのは、ずっと昔に誰かが木を植えたからである


< 解説 >
今、自分が当たり前のように使っているもの
住んでいる場所などは全てその昔に誰かが発明したもの作り上げたもので
それに対しての感謝を忘れないように、という戒めの言葉。

現代の 「便利」 の恩恵を享受していることについて昔の人々に感謝することを忘れないようにねっ
ていうそんな バフェット氏 の名言でした


投資家
ウォーレン・バフェット




そんな感じで
長くなりましたが



今日も良い1日でありますように✨✨



Ciao🤚