Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

頭と尻尾はくれてやれ(勉強)

先日の授業で

青木師匠から教えていただいた

投資の格言

「頭と尻尾はくれてやれ」

「魚は真ん中の柔らかい美味しい身を食べていればいいので、欲張って頭や尻尾まで食べても美味しくないということ」
そもそも株は、一番安いところで買って、一番高いところで売れば儲かるのですが、それはなかなか難しいので、欲張らず、利益が出たところで手を打ちなさいということです。
もし、売った後にさらに上がったとしても、それは自分だけが儲けるのではなく、人にも儲けさせてあげる。儲け損ねた利益は、頭や尻尾程度の取るに足らない部分という意味もあります。

11

要はよくばらず

手堅くいきましょう

という事ですね

「投資の格言」

なるものがある事すら知らなかった🤔

知りたい事はよく吸収できる

退院までに何かしらつかみたいなー🤓

それではまた✋

Ciao✨