Wonderful Phenomena

ママとミル、サトシ&さとるそしておはぎの日記

韓国へビザなしで入国 全面再開へ

またまた変な時間に寝て
変な時間に起きて


現在4:30am


きのうヘビーにやっていたこちらのニュース
わーうれしいっ!☆


韓国へビザなしで入国 全面再開へ

news.yahoo.co.jp


外国からの入国規制が緩和されて
海外からの観光客がぞくぞくと日本に到着している


というニュースが流れてて


パンデミック前の福岡は


中国、韓国などアジア各国からの観光客で
飲食店などよく行列をみかけました(一蘭本店はすごかった💦)


しかしこの3年、、、、😿😿😿


またあの賑わいが戻ってくる
厳しい状況におかれていた飲食店や観光業のみなさん✊
反撃ですね!


逆パターンで


福岡人としては


ふらっと行けてた韓国


遠い国へとなっていましたが
これでまたふらっと行けるようになりました



気分を変えるには最高です


そんな昨日


ベッドでリハビリをしていると


ソウルの友人 ジンさん から電話が


何故かいつも面白いタイミングで電話してくる ジンさん


そして相変わらずざっくり過ぎる笑(→ 仕事の話)


さあさあ、


もう少し眠れるかな